Search

春風亭昇太「静岡が好き!県知事に立候補したらうまくいく?」/澤登氏と対談後編 下(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース

元サッカー日本代表の澤登正朗氏(50)が、落語家春風亭昇太師匠(60)と対談し、「笑点」の裏側、弟子の育成、地元静岡への思いなどを聞き出した。2人は、東海大一高(現東海大静岡翔洋高)、東海大を通して先輩、後輩で、初対談は3月末に実現。その模様は、4月3日に続き、10日、静岡朝日テレビ「スポーツパラダイス」(午後金曜11時10分)のコーナー「ノボリさんとさし飲み 後編」で放送された。

<テーマ2 静岡愛>
澤 さて、笑点の話ですが、どういう形で司会を頼まれたのですか。

昇 「ちょっと、お話があります」と言われて、行ってみたら、普段はラフな格好をしている関係者が全員、背広でネクタイをして、僕の周りにウワっといるんですよ。えらい人も来ていて。で、「何でしょうか」となって、「司会をやってください」と言われた時、「これ、絶対ドッキリだ」と思ったんですよ。僕が喜ぶところをどっかで撮っていて、みんなで笑おうっていう企画だと思ったんですよ。だから、周りを見て(隠し)カメラを探してたんですけど、見つからないんですよ。で、話をしていたら、「どうやら、これは本当みたいだ」となり…。ただ、僕の中では「えっ、今ですか?」という思いがありましたね。

澤 緊張しましたか。

昇 やあ、緊張した。あれ、生放送で発表したから、「メールがこんなに来るのか」というぐらい山ほど来ましたね。で、静岡の友達からは「司会者になりますと発表があった時、家族中で『ワー』って言ったんだけど、隣のうちからも『ワー』って聞こえた。きっと、静岡中で『ワー』って言っているぞ」と書いてくれました。もう、「ありがて~な~」と思って。

澤 いや~、(昇太師匠は)静岡の誇りですよ。では、静岡の人にメッセージを。

昇 そうですね~。東京から新幹線で来ると、右手に富士山が見えて、静岡駅のホームに(新幹線が)入ってくると、空気が東京と違うんですよ。

澤 うれしいですね。

昇 緩やか~に時間が過ぎていく感じの静岡が好きなんで、たまに戻って来る僕たちのような人間がホッとできるような静岡であってもらいたいと思いますよ。

澤 いや~、温かい言葉ありがとうございます。

昇 じゃあ、静岡県知事とか立候補したらうまくいくかな(笑い)

澤 いいですね! いくと思います。そうしたら、スタジアムをお願いします。

昇 ハハハハッ! 分かりました(笑い)。【構成=柳田通斉】

◆春風亭昇太(しゅんぷうてい・しょうた)本名・田ノ下雄二。1959年(昭34)12月9日、静岡市清水区(旧清水市)生まれ。82年、春風亭柳昇に入門し、「春風亭昇八」で初高座。86年に二ツ目に昇進し、昇太に改名。92年に真打ち昇進。00年に文化庁芸術祭大賞を受賞。16年5月から「笑点」の新司会者に。19年6月27日、落語芸術協会会長に就任し、同30日に40代一般女性と結婚したことを発表。

Let's block ads! (Why?)



"うまくいく" - Google ニュース
April 12, 2020 at 07:48AM
https://ift.tt/3chNGob

春風亭昇太「静岡が好き!県知事に立候補したらうまくいく?」/澤登氏と対談後編 下(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース
"うまくいく" - Google ニュース
https://ift.tt/2QIvHja
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "春風亭昇太「静岡が好き!県知事に立候補したらうまくいく?」/澤登氏と対談後編 下(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.