
LINEは対話アプリ「ライン」で、飲食店や物販店など事業者が運営するアカウント向けに、顧客と無料で通話ができる機能を追加した。細かい問い合わせへの対応など、文字によるチャットだけでは難しいやりとりや、急を要する連絡が手軽にできるようになる。
店側がアカウントの管理画面で設定を変更すると、「LINEコール」の機能で通話やビデオ通話ができるようになる。これまで友人同士では無料で通話できたが、一部有料の事業者向けのアカウントでは無料通話はできず、別途電話をかける必要があった。
LINEの事業者向けアカウントは、ユーザーへの情報発信の手段として利用されている。日常的に利用されるアカウントは国内で約23万件。同社によると、新型コロナウイルス対策の影響で今年に入って登録のペースが上がっている。特に飲食店、美容室、子供向けの習い事の分野で増加が目立つという。
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July 13, 2020 at 08:17AM
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ライン、店舗と顧客の通話を無料に - 日本経済新聞
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