エイベックスは天気や心拍数などに合わせ、リラックスを誘う音を自動生成するドイツ発のアプリケーション「Endel(エンデル)」を4月30日まで無償提供する。通常料金は月額580円。新型コロナウイルスの感染拡大に伴って外出自粛によるストレスや不安が高まる懸念に対応。アプリを周知する好機ととらえた。
「エンデル」は独エンデル・サウンドGmbHが開発し、155カ国で展開している人気アプリ。エイベックスが国内での販売権を持つ。スマートフォンなどと連携し、時間や天気などの情報を自動で認識する。米アップルの腕時計型端末「アップルウオッチ」などウエアラブル機器を使用すると心拍数の情報も収集できる。
アプリは脳が疲れている人に向けて開発したという。リラックスしたいときの「リラックスモード」や集中したいときの「フォーカスモード」などから設定を選ぶと、集めた情報をもとに場面にあった音を自動生成する。
無償提供は23日に開始した。サイト上で案内するプロモーションコードを入力すると利用できる。過去にアプリの有料登録をしていない人、もしくは有料登録を終了し3カ月以上経過している人を対象としている。
"無料" - Google ニュース
March 26, 2020 at 11:08AM
https://ift.tt/2wFlcpj
「音アプリ」でリラックスを エイベックスが無料に - 日本経済新聞
"無料" - Google ニュース
https://ift.tt/2LeSDTU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「音アプリ」でリラックスを エイベックスが無料に - 日本経済新聞"
Post a Comment