Search

彼と結婚してもうまくいく方法とは? 結婚前に話しておきたいこと (2020年2月26日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

彼と結婚してもうまくいく方法とは? 結婚前に話しておきたいこと
(saiva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)結婚後に夫婦仲が悪くなっている話を聞くと、自分もそうなるのかな…と漠然とした不安が押し寄せて来ることがありますよね。

そこで、fumumu取材班は、結婚後もうまくいくように、あらかじめ話しておきたいことを聞いてみました。

(1)家庭ごとのしきたりについて

決まってやっていることに順応するのが得策かな…話す女子の意見は?

「愛している人だからこそ、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くしていきたいものですよね。ただし、結婚は一筋縄じゃいかない事も多々あります。それは、やっぱり嫁姑問題や、双方のお家柄にあるしきたりのことが代表的でしょうか。

私たちは、結婚前に、お互いの家でこれは必ず決まってやっているという行事の、理解を深めておくことを重要視しました。例えば、敬老の日や元日には神社にお参りに行くこと、あとは両親の趣味には年一回以上は参加するということをルール化したんです。

もちろん、育児ルールの取り決めも必要ですけどね」(20代・女性)

関連記事:既婚女性に聞いた「4低男子」と結婚してはいけない3つの理由

(2)お金の管理や家事分担

結婚する前にしっかりと話し合い、結婚生活を円滑に進めることができるようなしておくことが大切だそうです。

「結婚がゴールではなく、結婚してからが大切だなと結婚してから感じました。先輩に結婚前はお金の貯め方と家事について話し合っておいた方が良いと言われたので、お金の管理の仕方や家事の分担についてしっかり話し合いました。

Let's block ads! (Why?)



"うまくいく" - Google ニュース
February 26, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2HZgcxK

彼と結婚してもうまくいく方法とは? 結婚前に話しておきたいこと (2020年2月26日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"うまくいく" - Google ニュース
https://ift.tt/2QIvHja
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "彼と結婚してもうまくいく方法とは? 結婚前に話しておきたいこと (2020年2月26日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.