Search

これでうまくいく!非対面活動のコツを押さえよう【前編】 - ZUU online

相場急変時の対応に学ぶ 投信アフターフォローのキホン(6)

STEP1 ビジネス電話のマナーと話し方を身につけよう

オンライン会議やビデオ通話では、メイクなど顔を出すための準備、「小さな子供がいるので家族の協力が必要」など、何かと環境整備が求められます。その点、電話は気軽に利用できますし、ちょっとしたやりとりに最も向いています。

電話営業に苦手意識を持つ若手担当者が多いですが、最低限のマナーや好印象につながるテクニックを身につけるだけで、電話は効果的に利用できます。電話にかかる3つのフェーズごとに、意識すべきポイントを解説します。

電話をかける前に…

・用件をメモして手元に置く
・トークスクリプトを作る
・静かな場所を見つける

そもそも「電話は嫌い」という人は多いです。特に「こちらの都合無視でかかってくる」「仕事のペースを乱される」といった理由が挙がると思います。

そこで「かける側」としては、短時間で用件を済ませられるよう、電話をかける前に準備をしておきましょう。まず電話をかける前に、伝え忘れや漏れがないよう用件をメモにまとめておきます。

電話越しの会話に慣れていないようであれば、通話がしどろもどろにならないよう、「トークスクリプト」を用意できるとベストです。自分でスクリプトを作る場合は「口にしやすい言葉」を選ぶとよいでしょう。実践の前に必ず声に出して読んでみて、発音しやすいかどうかチェックしましょう。

Let's block ads! (Why?)



"うまくいく" - Google ニュース
July 05, 2020 at 04:00PM
https://ift.tt/2NVmJN7

これでうまくいく!非対面活動のコツを押さえよう【前編】 - ZUU online
"うまくいく" - Google ニュース
https://ift.tt/2QIvHja
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "これでうまくいく!非対面活動のコツを押さえよう【前編】 - ZUU online"

Post a Comment

Powered by Blogger.