NTTドコモは7月1日、SNS上での誹謗中傷に関する相談を無料で受け付けると発表した。8月31日までの間、ドコモユーザーを対象に、電話で1人につき1件のみ相談を受け付ける。受付時間は午前10時〜午後6時(土日祝を除く)。
窓口ではネットトラブルに精通した専門スタッフが対応。実際にSNSでトラブルに遭ったり、不安を感じたりした相談者にアドバイスを行う。これまでは有料で相談を受け付けていたが、期間限定で無料で窓口を開放する。
NTTドコモは公式WebサイトでSNS上での誹謗中傷に関する事例集を7月31日まで無料で公開。「リツイートだけでも名誉棄損になるケース」「会社の悪口で名誉棄損?」など、SNSを使う際のリスクやトラブルの対応策を紹介している。
関連記事
関連リンク
"無料" - Google ニュース
July 01, 2020 at 02:54PM
https://ift.tt/3eRLLZl
ドコモ、SNS誹謗中傷相談を無料で受付 トラブル事例集も公開 - ITmedia
"無料" - Google ニュース
https://ift.tt/2LeSDTU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ドコモ、SNS誹謗中傷相談を無料で受付 トラブル事例集も公開 - ITmedia"
Post a Comment