Search

【オンラインセミナー】無料 with/afterコロナを乗り切るための新時代マーケティングリサーチのポイント - ブランド総合研究所

【オンラインセミナー】無料 with/afterコロナを乗り切るための新時代マーケティングリサーチのポイント

新型コロナウイルスの影響は、市場だけではなく消費者の行動や考え方も大きな変化をもたらしています。 本セミナーでは、ダメージの大きな市場や、逆にその中で大きく伸びている市場について触れていき、消費者心理や行動の変化についてまとめるとともに、アフターコロナ(エール市場)でのヒット商品や注目を集めている市場、キーワードなどについてお伝えします。 また、こうした中でマーケティング調査を行うに当たっての注意点と、ポイントについて、弊社ブランド総合研究所の田中章雄が解説します。

With/Afterコロナを乗り切るための新時代マーケティングリサーチのポイント

セルフ型アンケートツール「Freeasy(フリージー)」を運営するアイブリッジ株式会社のオンラインセミナー(zoom live)に、弊社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄が、登壇します。新型コロナウイルスの影響で大きく伸びている市場や消費者の心理、また行動の変化についてマーケティングの観点で、ポイントや注意点を解説します。企業、自治体、個人の方など、普段オンラインでセミナーを聴講したことがない方や、自分で気軽にアンケート調査を実施してみたい方など、無料で100名様まで受付ていますので、お気軽に参加してください。(同業同種はお断りさせていただく場合がございます)

セミナーの詳細・申込はアイブリッジ株式会社の公式ページよりご応募ください

セミナーの詳細

セミナー:with/afterコロナ時代のマーケティングリサーチのポイント
配信日時:2020年6月18日(木)14:00~15:00   
     ※10分前からログイン可能です
内  容:
     ・コロナで消費行動はどう変わったか
     ・消費者の考え方の変化
     ・アフターコロナで伸びたヒット商品
     ・アフターコロナで売れるためのキーワード10選
     ・効果的なマーケティング調査のポイント
参 加 費:無料
申込方法 :事前申込(アイブリッジ 公式申込サイト)
     ※締め切り :2020年6月18日(金)12:00
主  催:アイブリッジ株式会社
定  員:100名
注意事項:※講演内容の一部が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承くださいませ。
     ※同業種・個人のお断りする場合がございますのでご了承くださいませ。

講師紹介

株式会社ブランド総合研究所 代表取締役 田中 章雄
1959年福井県生まれ、東京工業大学理学部卒業。日経BP社に入社し、雑誌記者、新雑誌の企画、新事業開発などを担当。開発部次長、調査部次長、日経BPコンサルティング調査部長、日本ブランド戦略研究所代表取締役社長などを経て、2005年11月に地域ブランドおよび企業ブランドの戦略立案、調査、PR、商品開発などに総合的に取り組む「ブランド総合研究所」を新たに設立し、代表取締役社長に就任。

地域ブランドの提唱者であり、第一人者。テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」出演。全国各地で地域活性化のための研修会など実績多数。日経BP 在籍時は企業イメージ調査やブランド・ジャパン等、大規模調査を考案。大手飲料メーカー、電子メーカーや家電メーカーなどの調査を数多く実施。現在は年間で100件以上の調査を行っています。

あわせて読む

特別定額給付金10万円の使い道は?~コロナウイルスに関する消費者調査
コロナ終焉後に、約半数は外食、国内旅行を希望 ~コロナに関する調査~

この記事のライター

関連するキーワード

関連記事

伝統工芸品を身近に感じてみよう in 三重テラス

公開: 2017-12-22 09:52:17

食卓を彩るテーブルウェア展(12/2~12/10上海)

海外にも多くのファンを持つ日本各地の工芸品の中から、栃木、三重、福井、佐賀の各県の伝統的工芸品を集めたイベントを、12月2日から上海で開催しますこれは経済産業省「平成29年度伝統的工芸品産業支援事業」を活用して実施するもので、4県を対象とした上海高島屋でのイベントは、昨年度に続き2回目となります

公開: 2017-11-20 16:44:52

新春Japan Festa ~新春を祝うテーブルウェア展 (1/4~10 新宿高島屋)

世界中から注目されている日本の伝統的工芸品。 栃木県、福井県、三重県、佐賀県の4件にスポットを当てて、新春のテーブルコーディネートを楽しむイベントが、平成29年1月4日(水)から10日(火)まで、新宿高島屋11階催事場で開催される(経済産業省「平成28年度伝統的工芸品産業支援補助金」を活用して実施

公開: 2016-12-15 11:01:19

こども向け職業体験イベント「おしごとなりきり道場」開催

夢★らくざプロジェクトでは、2月10日(日)に小学生以下のお子さまを対象とした職業体験イベント『おしごとなりきり道場』を開催する。毎回約150名の子どもに、これまで延べ40種類の仕事を体験してもらう人気のイベントの第8弾。

公開: 2013-01-28 06:34:27

各地の創作料理 実態把握へ/食文化・活用創造事業検討委員会 開催

株式会社ブランド総合研究所(代表取締役社長:田中章雄)は、農林水産省補助事業「食文化活用・創造事業(全国段階)」の採択を受け、第1回食文化活用・創造事業検討委員会を10月29日、アットビジネスセンター池袋駅前本館会議室にて開催した。

公開: 2012-11-05 10:36:24

【オンラインセミナー】無料 with/afterコロナを乗り切るための新時代マーケティングリサーチのポイント

新型コロナウイルスの影響は、市場だけではなく消費者の行動や考え方も大きな変化をもたらしています。 本セミナーでは、ダメージの大きな市場や、逆にその中で大きく伸びている市場について触れていき、消費者心理や行動の変化についてまとめるとともに、アフターコロナ(エール市場)でのヒット商品や注目を集めている市場、キーワードなどについてお伝えします。 また、こうした中でマーケティング調査を行うに当たっての注意点と、ポイントについて、弊社ブランド総合研究所の田中章雄が解説します。

公開: 2020-06-03 16:45:00

電子・電機・IT関連企業のSDGs評価、最上位はパナソニック

消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内有力企業210社のSDGs取組やESG活動を評価する「企業版SDGs調査」を実施。電子・電機・IT関連47社のうちSDGsへの取組が最も高く評価された企業はパナソニック。次いでアップル、キヤノン、NTTドコモの順だった

公開: 2020-05-25 10:15:55

SDGs取組評価が高い企業は好感度が約35%高い

消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内有力企業210社を評価する「企業版SDGs調査2020」で、SDGs取組評価と企業好感度の結果には強い相関があり、SDGs評価が50位以内の企業は平均と比べて好感度が約35%高いことが明らかになった

公開: 2020-05-24 13:12:00

食べて鹿児島県を応援!食品ロス対策「おうちで観光グルメ!」

5月15日に、鹿児島県は休業要請全面解除となりました!徐々に人の流れが戻ってきていますが、まだまだ、各地の観光地や施設店舗は売上激減、減収が続いています。観光地の地域産品を食べて、応援してください!そして、おうちで観光地の魅力もぜひ知って&味わってください。

公開: 2020-05-22 17:53:34

企業版SDGs調査 追加調査受付中

2020年3月に実施した、消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内の有力企業210社のSDGs取組やESG活動を評価した「企業版SDGs調査」。現在、追加調査の希望を受け付けています。

公開: 2020-05-22 13:22:00

Let's block ads! (Why?)



"無料" - Google ニュース
June 03, 2020 at 03:25PM
https://ift.tt/2MoUohl

【オンラインセミナー】無料 with/afterコロナを乗り切るための新時代マーケティングリサーチのポイント - ブランド総合研究所
"無料" - Google ニュース
https://ift.tt/2LeSDTU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【オンラインセミナー】無料 with/afterコロナを乗り切るための新時代マーケティングリサーチのポイント - ブランド総合研究所"

Post a Comment

Powered by Blogger.