新型コロナウイルスの影響は、市場だけではなく消費者の行動や考え方も大きな変化をもたらしています。 本セミナーでは、ダメージの大きな市場や、逆にその中で大きく伸びている市場について触れていき、消費者心理や行動の変化についてまとめるとともに、アフターコロナ(エール市場)でのヒット商品や注目を集めている市場、キーワードなどについてお伝えします。 また、こうした中でマーケティング調査を行うに当たっての注意点と、ポイントについて、弊社ブランド総合研究所の田中章雄が解説します。
With/Afterコロナを乗り切るための新時代マーケティングリサーチのポイント
セルフ型アンケートツール「Freeasy(フリージー)」を運営するアイブリッジ株式会社のオンラインセミナー(zoom live)に、弊社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄が、登壇します。新型コロナウイルスの影響で大きく伸びている市場や消費者の心理、また行動の変化についてマーケティングの観点で、ポイントや注意点を解説します。企業、自治体、個人の方など、普段オンラインでセミナーを聴講したことがない方や、自分で気軽にアンケート調査を実施してみたい方など、無料で100名様まで受付ていますので、お気軽に参加してください。(同業同種はお断りさせていただく場合がございます)
セミナーの詳細・申込はアイブリッジ株式会社の公式ページよりご応募ください
セミナーの詳細
セミナー:with/afterコロナ時代のマーケティングリサーチのポイント
配信日時:2020年6月18日(木)14:00~15:00
※10分前からログイン可能です
内 容:
・コロナで消費行動はどう変わったか
・消費者の考え方の変化
・アフターコロナで伸びたヒット商品
・アフターコロナで売れるためのキーワード10選
・効果的なマーケティング調査のポイント
参 加 費:無料
申込方法 :事前申込(アイブリッジ 公式申込サイト)
※締め切り :2020年6月18日(金)12:00
主 催:アイブリッジ株式会社
定 員:100名
注意事項:※講演内容の一部が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承くださいませ。
※同業種・個人のお断りする場合がございますのでご了承くださいませ。
講師紹介
株式会社ブランド総合研究所 代表取締役 田中 章雄
1959年福井県生まれ、東京工業大学理学部卒業。日経BP社に入社し、雑誌記者、新雑誌の企画、新事業開発などを担当。開発部次長、調査部次長、日経BPコンサルティング調査部長、日本ブランド戦略研究所代表取締役社長などを経て、2005年11月に地域ブランドおよび企業ブランドの戦略立案、調査、PR、商品開発などに総合的に取り組む「ブランド総合研究所」を新たに設立し、代表取締役社長に就任。
地域ブランドの提唱者であり、第一人者。テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」出演。全国各地で地域活性化のための研修会など実績多数。日経BP 在籍時は企業イメージ調査やブランド・ジャパン等、大規模調査を考案。大手飲料メーカー、電子メーカーや家電メーカーなどの調査を数多く実施。現在は年間で100件以上の調査を行っています。
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