Search

ここが似ていると関係がうまくいく、5つのポイント (2020年6月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

ここが似ていると関係がうまくいく、5つのポイント

■お互い自分の「当たり前」が違い過ぎるとトラブルに
「普通は○○するものでしょ!」「○○なのが当たり前だろ」。その人にとっての「普通」や「当たり前」が異なるために揉めること、ありますよね。どんな感覚が似ているとカップルとして長く続きやすいのでしょうか。

ここではあるカップルのストーリーから、考えてみます。

新規プロジェクトを任され仕事のことで頭がいっぱいの正和。つきあい始めて半年になる麻友の誕生日の夜に、うっかり接待の予定を入れてしまいました。ちゃんと謝罪し、前日か翌日の夜に二人で祝うことを提案してみると、麻友は「私のこと好きじゃないのね! フツウなら彼女の誕生日の予定は空けておくものよね?」と激怒。

一方、正和はそこまで怒られることにびっくり。「僕の仕事を理解していると言ってくれていたのに」と落ち込んでしまいます。悪気はないのです。

実は、この二人、育ってきた環境が全く違います。

誕生日を毎年、家族に祝ってきてもらった麻友は、彼氏ができたら当然、当日に彼に祝ってもらえると思っていました。でも、彼氏の正和は、誕生日に特に何もイベントをしない家庭で育ってきたのです。

「誕生日や記念日が女性にとって重要」という暗黙の恋愛ルールについては、さすがに男性にも浸透してきているかもしれません。でも、こういったお互いの「当たり前」や「普通」、つまりその人にとっての「基準」が異なるために揉めることはよくありますよね。

Let's block ads! (Why?)



"うまくいく" - Google ニュース
June 09, 2020 at 07:15PM
https://ift.tt/2MHSqJ5

ここが似ていると関係がうまくいく、5つのポイント (2020年6月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"うまくいく" - Google ニュース
https://ift.tt/2QIvHja
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ここが似ていると関係がうまくいく、5つのポイント (2020年6月9日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.